歯磨き粉の効果(サンプルご提供中)

こんにちは、二俣川駅前歯科クリニックです。
二俣川のやさしい歯医者さんです。

業者さんより、歯磨き粉の試供品をいただきました。
院内に設置しています。
ご来院の際に、ご自由にお持ち帰りください。

上の中から2つほど、ご紹介です。

目次

①GUM プロケア ハイパー センシティブ ペースト

いろいろな歯磨き粉が各社から提供されていますが、↓こちらは知覚過敏に効果があります。
ですが、使い始めたからといってすぐに効果はでないのです!
(※ちなみに、筆者は歯磨き粉の名前を覚えられそうもないです。初め見たときの感想は「ながっ!」です)

知覚過敏になるには原因があります。
歯ブラシ、磨き方、くいしばり・・・などなど、お一人お一人が抱えている原因は様々です。
そして、知覚過敏は、歯磨き粉だけですぐに治ってしまうものではないんです。
歯科衛生士は、歯の予防処置の専門家です。
気になること、お悩みがあればお伝えくださいね。
(当院の歯科衛生士より)

※あと、こちらの歯磨き粉は、フッ素濃度が大きいため、6歳未満のお子様は使用しないようにご注意ください
 お薬と同様に、歯磨き粉も使用方法はチェックをしましょう!

②GUM 歯周 プロケア ペースト

こちらは、歯周病予防に効果がある歯磨き粉です。
(こちらは筆者でも覚えられそう)

歯周病菌の殺菌をする効果があります。
また、ビタミンEが含まれているため、血行促進で歯肉に栄養と酸素を届けてくれるようです。
歯茎が元気になって、歯周病菌への抵抗になるようです。

歯周病は、ご自身で簡易なチェックができます。
↑のセルフチェックをしてみてください。
チェックの数が多いと、歯医者さんへ行くことをお進めます。
ご自身の歯を大切にしてくださいね。
(当院の歯科衛生士より)



よろしければシェアをお願いします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次